みそいれにしやす

面白いと思った漫画のあらすじ、感想、考察などを書いてます。ネタバレが嫌な人は注意して下さい。

他の漫画

【ナリキンフットボール】策士のJ2リーガーを描く秘策とは

投稿日:

原作は清水海斗先生。作画は明石英之先生。週刊ヤングマガジンで連載中のサッカー漫画。

スポンサードリンク

あらすじ

J2に落ちてきたサッカー選手・鼓屋我王(23)が世界一稼ぐフットボーラーを目指す物語。我王は身体能力は平凡でポジションはセンターバックだが、頭を使って周りを活かして自分の価値を高めて目標へ突き進む。我王の策士っぷりが面白い。

苦肉の策か?

で、ヤンマガ2024年15号掲載分の18話「犬猿ダービー④」を読んでいると… ハーフタイム中、控室で前半戦の振り返り、後半に向けてどうするかのミーティングの場面だが…

成金 ポルナレフ

右側にいる奴、髪の毛そんなにおったてていいのか? ヘディングとかどうすんだ?

少し読み進めると…

コピー

右側にいる奴、髪の毛そんなにおったてていいのか? ヘディングとかどう…ん?

さらに読み進めると…

模写

右側にいる奴、髪の毛そんなにおったて…あれ? デジャブ?

いや、話は進んでいる。吹き出しの位置も、中のセリフも違う。しかし同じ構図をその都度その都度描いているんじゃなく、まったく一緒の絵! コピーじゃねーか!

他にもあった!

我王
我王
我王

言いたいことがわかるか? 3コマも主人公の絵を使いまわし!

このページは真ん中のコマと左下のコマが同じ!

同じ顔

顔の角度を少し変えている所が、作者の罪悪感が見え隠れする!

他にも細かい所でコピーで使いまわしているコマがある。先週休んで休載明けの回なのにこのコピーの嵐。今回はハーフタイム中に戦術を練っているという回だから、作画の人の方は楽なはずなのに何故……はっ! 今回、コピーのコマを探すために知らず知らずのうちに何度も読み返えさせられた! 何度も読ませることによって、この漫画を印象付けさせて忘れられないように刷り込ませる… どうやら俺は作者の策に嵌ったようだ。

スポンサードリンク スポンサードリンク

-他の漫画
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

この【囚人リク】が彼岸島みたいになってるからちくしょう!!

週刊少年チャンピオンに連載中の漫画。 舞台は近未来。無実の罪で投獄された主人公のリクが仲間と共に、鬼動院が支配する地獄島からの脱獄を試みる。 スポンサードリンク スポンサードリンク

シキュウジ

【シキュウジ ー高校球児に明日はないー】ハイテンション野球漫画

週刊ヤングマガジンで連載されている野球マンガ。原作は大沼隆揮。作画はツルシマ。 スポンサードリンク スポンサードリンク

踊れ獅子堂賢

【踊れ獅子堂賢】知らず知らずにステップを止めていませんか?

週刊モーニングで連載中の中年ダンス漫画。作者は常喜寝太郎。 スポンサードリンク スポンサードリンク

【セブン★スター】96話「ケリ」第1部完!

レイコが働くクラブに呼び出され、そこでフリーマンの正体を知ったタクボン。   スポンサードリンク スポンサードリンク

【ベクターボール】43話「スケールの違う男、英茶火勇」が超やべえ! 度肝を抜かれるとはこのことか!! マジで先がまったく読めねえ!!!

ベクターボールのおおまかなあらすじ 思念体というのがパズルを解いた人間に乗っ取り、人間界に侵略しようとしていた。 思念体がその侵略の土台にしていた高校に通う米炊おかかがパズルの一つであるベクターボール …