みそいれにしやす

面白いと思った漫画のあらすじ、感想、考察などを書いてます。ネタバレが嫌な人は注意して下さい。

彼岸島

【彼岸島48日後…】428話「女王」アマルガムになっちまっても 何かあれば逐一姉に相談! 可愛い妹のままじゃねェか!

投稿日:2024年12月23日

宮本篤が生きていたという情報を掴んだ明達は、吸血鬼の賭博場・竹馬街にやって来た。そこにいたアマルガム・プリンセス様と賭け事勝負で勝ち、篤のことを話してくれることになった。まずはプリンセス様が人間だった頃の話から始まり、プリンセス様の妹の早苗がアマルガムになり、雅の息子に選ばれたということまで語られた。

フフフ
噂で聞いた事
ない?
雅様も恐れた
ネタバレがあるのよ

スポンサードリンク

あらすじ

雅の息子の一人となった早苗は、雅から吸血鬼2000人を部下として与えられ「都内のどこかに国を作れ」と言われた。

三姉妹をこんな目にあわせたことで、早苗は男を恨んでおり、部下の吸血鬼の中の男だけ、1500人を殺してしまった。

早苗は「私の事は卑弥呼様と呼びなさい。私が女の帝国の女王よ」と宣言。女だけの国をつくり始めた。

が、上手くいかず、女盗賊軍団と化しており、部下からの信頼も下がっていく一方だった。

そこで早苗は、雅の息子の選抜する戦いで見た豹丸を―――男であることで目の敵にしている豹丸のことを思い出した。豹丸は喰った相手の能力を取り込む能力を持っており、頭のいい奴を食うことで国を繁栄させていると知った。

それを知った早苗は、頭の良かった姉の瞳の墓を掘り返して死体を食べてしまった。

プリンセス様「でも効果はあったのよ。瞳お姉ちゃんを食べてから 卑弥呼様は急に有能な統治者となり、法律を作り 官職を作り ようやく国として成立し始めたの」

国は繁栄したが、目の敵にしている豹丸より強くなりたがっていた卑弥呼様は、あることを思いついた。

卑弥呼様「アイツが喰った事ないくらい すごい奴を喰えばいいのよ。雅様も恐れた男がいるのよ。宮本篤って言うんだけど」

卑弥呼様は、彼岸島にある宮本篤の墓に赴き、篤を食べれば豹丸を超えられると考えついたのだった。

卑弥呼様「私 宮本篤の死体を食べに 彼岸島に行ってみる」

感想

相変わらず
雅は適当だ

その話を聞いた勝次は、雅の息子になった早苗といずれは殺り合う事になりそうだと言った。鮫島は、早苗が来る前に今ここでプリンセス様だけでも倒してしまおうか?と考えていた。ネズミは、雅の息子を3人倒したから、あとは早苗と篤の2人って事?と疑問を口にした。

勝次やネズミは「いずれは殺り合う事になる」とか、「仲間である雅の息子を3人倒した」とか、敵の面前で喋るにはマズい事を言ってやがる! これを聞いてもプリ公は反応しねェのかよ! それどころかハーハーしてるだけで待ってやがる! 5分の遅刻だけでストレス溜まっちまって、相手を喰っちまったっていう性格じゃなかったのかよ! 話の途中で遮られちまっても、ちゃんと待てるじゃねェか!

雅の息子になったアマルガムの5人に雅は、二千人の吸血鬼を部下として与えて「都内のどこかに国を作れ」と命じた。

雅は何がしてェんだ? 都内に国を作れ? それをするためにわざわざ雅の息子それぞれに二千人の部下を用意、合計1万人を用意してたってわけか。東京には約1000万人いるっていうのに… まだ人間だったり、雅直属の部下や配下になった集落にいる人数もいるとはいえ、1000万人住んでた所でたった1万人しか動かせねェのかよ! 支持率0.1%しかねェ! 雅は本当に尊敬の意味を込めて「様」付けで呼ばれているのかよ!

会えたのは本当にラッキーだったよ
アマルガム

女だけの国って聞いたのに
ネズミは入りたくねェのかよ

早苗は男への恨みが強く、部下になった2000人のうちの男1500人を殺してしまった。残った500人の女たちに早苗は「私の事は卑弥呼様と呼びなさい。私が女の帝国の女王よ」と宣言した。

中村姉妹が住んでる家
天井が超高ェ!!

早苗は、東都ドームで配られた血の余りをこっそりと持って帰ってきていた。それを姉が飲んでアマルガムになれれば切り落とされた腕や失った目も戻るかも知れないと勧めた。が、優衣(プリンセス様)は怖いので飲めないと言うと、アマルガムになった早苗の骸骨の頭の部分が脅してきた。

早苗 優衣

入場者特典の配った血の余りをくすねてきたのかよ! アマルガム達のバトルロイヤルに生き残るだけでなくそんな事もする余裕あったのか! 早苗はそれだけ超強ェのか?

それと、アマルガムになれねェで死ぬ確率が高ェ血を、姉にも飲ませるのかァ? 自分が上手くいったからって、姉も上手くいくとは限らねェのに…

これもひとつの
兄弟不仲ってやつだな

早苗は東都ドームで目が合った豹丸を敵視していた。

豹丸

「目が合った」っていうから、内向的な早苗にも恋が芽生えた!と思ったじゃねェか!! お互い、強いとわかったら避けるのかよ! 生き残りてェ早苗はともかく、豹丸は喰ったら相手の能力を吸収出来るんだから喰いたいと思わねェのか? 拷問野郎が言うには、虎のアマルガムを食べて「半人半獣」になっちまった豹丸は向かう所敵なしになって雅に挑んだって言ってたじゃねェか!

半人半獣 豹丸

東都ドームで早苗と目が合った時の豹丸は、すでに虎のアマルガムを吸収しちまった後の姿じゃねェか! 早苗と戦わねェのかよ!

ごめんね 早苗
雅はそこまで頭良く
ないから…

早苗は、敵視していた豹丸が頭のいい奴を食べて国を上手く運営していると聞いた。自分は上手くいかなくて女盗賊集団みたいになっていて、部下からの信頼も落ちてきている事を悩んでいた。

女盗賊集団! 早苗は「国なんてどう作っていいか わかんないから」と言っているだけあって、奪う事しかしてねェってことか! そもそも「雅の息子」は戦いで生き残った5人ということだから「いきなり国作りをしろ」って言われてもそれに適正かどうか試してねェだろ? 雅は何も教えねェで一人でプラプラ散歩してやがるし… 超放任主義で子育て失敗じゃねェか!

雅

邪鬼は剥製にして大事にコレクションしてたじゃねェか! 雅の息子を五体揃えたのに国作れって言って二千人押し付けて放置かよ! 自分の子どもよりコレクションを大事にしちまう毒親なのかよ!

骨食べて優れた脳をゲット!?
この発想
ボーンヘッドじゃねェか!

早苗は東都ドームで他のアマルガムを食べた時に強くなったと感じていて、豹丸と同じように食べれば相手の力を取り込めるのでは?と思い、頭の良い姉の瞳の死体を食べることにした。

早苗も喰ったら力を吸収しちまうのか! 豹丸だけでなく、金剛も喰って取り込んでいたからアマルガムには多少なりとも食べると力を取り込める能力はあるのかも知れん。アマルガムの消化器官の吸収力、超凄ェ! 食べても太らない奴とは真逆の栄養吸収力じゃねェか!

姉の瞳を食べる早苗を止められず、優衣は今の状況に絶望した。瞳を食べた早苗に効果が出始め、早苗が作った国は安定し始めた。

でも効果はあったのよ

プリンセス様が絶望していた自分の気持ちを話し、同情する鮫島・小春。しばらく間を開け、「でも効果はあったのよ」。このプリンセス様、客がリアクションする間を待ってやがるぞ! 下手な奴なら相手のリアクションを待たずに話を続けちまう… 間のとり方が超上手ェ! 早苗は優衣を喰ったら話し上手になれたんじゃねェのか?

豹丸を敵視している早苗は、雅が恐れたと言われている宮本篤を取り込もうと考えた。そのために篤が埋葬されている彼岸島に行ってみると言い出した。

早苗

豹丸は雅を喰おうと挑んでいたが…早苗、いや卑弥呼様は篤を喰おうっていうのか! 白骨死体になっちまっていた瞳を喰っても効果があったんだから、篤を喰って強くなるのも可能! でも現在は篤がいるってことは… 逆に早苗が篤に吸収されちまったのか?

早苗が彼岸島に行くってことは、彼岸島に残った加藤が出てくるんじゃねェのか?

加藤

篤は明に斬られた後、明と篤が戦った教会のそばに埋葬されている。

篤の墓

この墓の場所を知ってるのは人間たちだけだろうから、早苗が加藤に会っていてもおかしくねェ。明の同級生たちの中で加藤だけは生き残っていて、雅との最終決戦の時に駆けつけるか、全てが終わって明が帰る場所として存在しているかどちらかと思っていたが… 卑弥呼様が加藤を「篤の知り合いだからコイツも強ェ奴に違いねェ!」ということで喰っちまっていたとしたら… ンでも加藤に吸収できちまうような能力ってあったっけ?

誰か紙ねェか紙

加藤を喰っちまったらいらねェ能力吸収しちまう! 早苗がこんな邪鬼みてェになっちまう!

邪鬼
スポンサードリンク スポンサードリンク

-彼岸島
-,


  1. 匿名 より:

    ここで加藤と紅葉が来るとはな

  2. 匿名 より:

    篤の死体が埋まってないだけだとまだ生死不明のままだよな
    篤食って篤の姿になったら笑えるけど

  3. お前名無しだろ より:

    宮本篤の死体は食べれず代わりに師匠の死体を食べたか!?
    そして宮本篤を食べれる強さを得るために妹早苗はプリンス様に自分を食べさせたか!?
    でもプリンス様は宮本篤に恋をしてしまった…

  4. 宮本 隆 より:

    今週も、爆笑解説アザス。
    加藤の本名など、とうに忘れてた(笑)
    まるちゃん」の本名の「ももこ」が呼ばれないのと一緒だったとは。
    そして合併号だから、また2週後に(泣)
    去年の今頃は、マンドリルちゃんの話

  5. 宮本 隆 より:

    そして、目も治ったし両手も代わりに何かが生えてきてて、
    逆伏線(笑)

  6. 匿名 より:

    加藤の再登場フラグと死亡フラグ

  7. 匿名 より:

    長女の瞳はアッサムティーを求めてインドへ行く行動派
    お姉ちゃんを取り込んだ三女の早苗こと卑弥呼様は宮本篤を求めて彼岸島へ行くと決意する
    遺体喰いで思考パターンが忠実に再現されたのか、単純に姉妹ゆえ行動が似たのか……

  8. 匿名 より:

    食った相手の能力吸収とか
    まるでグルメ巻原だからちきしょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

停電

【彼岸島48日後…】382話「強制終了」パチンコ玉みてェな頭が沢山出てきたら 電気を消して強制終了! この賭場は最悪な設定じゃねェか!

抗ウィルス薬を持っているという雅の息子を探して、日本橋にある吸血鬼の集落にたどり着いた。その雅の息子は宮本篤を名乗っていた。薬を得るため、宮本篤は本物か偽物か確かめるために、明達はギャンブル場となった …

血の楽園

【彼岸島48日後…】266話「伝言」ぴったりじゃないか この永遠な世界で 永遠の体力を持つパーティ そして向かうは永遠の楽園で化け物退治だ

明達は雅の息子・蟲の王を倒した。その戦いで勝次の左腕が変異させられてしまった。蟲の王の片割れである拷問野郎を倒せば治ると聞き、明達は拷問野郎を探し始める。一方、逃げた拷問野郎は左吉の身体を奪ったのであ …

明と小春

【彼岸島48日後…】414話「野蛮」どうすんだよ 明が負けちまうどころか 太陽様はボロボロだぞ

吸血鬼の賭博場・竹馬街に来た明。仲間たちと逸れてしまい、明は吸血鬼の小春と行動を共にすることになった。竹馬街の歓楽街を歩いていると、明の母親と遭遇した。明の母親は吸血鬼になってしまっていて、太陽様と呼 …

あんちゃん、自衛隊はいらねェか?

【彼岸島48日後…】278話「孤軍奮闘」これもひとつのハゲと鋏は使いようってやつだな

血の楽園に入るためには2つの関所の間の無法地帯を通らなければいけない。しかし明は、吸血鬼の間に『隻腕の悪魔』が来ているという噂が流れているので姿を隠していなければいけない。明を樽の中に隠して無法地帯に …

吸血鬼だったのか

【彼岸島48日後…】376話「何者」逃げやがった! ホストの翔吾は上手いこと逃げやがった! アイツ、実は要領いいんじゃねェのか?

歌舞伎町のボス・舌喰いを倒した。舌喰いが開発した抗ウィルス薬は、雅の息子の一人で『宮本篤』を名乗るやつが持っているということだった。舌喰いは、その宮本篤の居場所は知らないという。舌喰いにとどめを刺した …