みそいれにしやす

面白いと思った漫画のあらすじ、感想、考察などを書いてます。ネタバレが嫌な人は注意して下さい。

彼岸島

【彼岸島48日後…】110話「角材」すげェ!! なんだこの救世主 人間使い荒いけど超すげェぞ!! 超でたらめでありえねェ化物退治をしやがる!!!

投稿日:2017年3月6日

明治屋ホテルで、雅の片腕の金剛と戦いを始めた明。
鮫島は戦いについていけず、明も防戦一方で苦戦していた…

 

 

スポンサードリンク

あらすじ

鮫島「ありえねェ… なんて戦いだ…」(ちくしょう何もできねェ… こんなすげェ戦い 俺が何しても明の邪魔になっちまう)

ホテルの壁が壊れて外にいる吸血鬼達もその戦いの様子を見ていた「金剛様!! そんな奴ブっ○してくれェ」「○せ―――!!」「人間を○せ―――!!」

金剛がハンマーを振り下ろす。

避ける明。

ハンマーは床に当たり、金剛の足元の床にヒビがはいる。

明はホテルの破片を握り、それを金剛の足元の亀裂に刺す。

床が崩れ落ち、金剛は数階下に落ちていく。

仰向けに倒れた金剛に明が斬りかかる「ああああああああ」

ハンマーの柄で明の仕込み刀を受ける金剛。

明を振り払い、ハンマー攻撃を続ける金剛。

その戦いを見ていた鮫島「なんてこった。アイツらの戦いでこのビルを完全に解体しちまうんじゃねェか」

傍に転がっていた角材を見つける鮫島「俺が持ってきた角材… こんな所に…」

「鮫島!! 投げろ!!」

鮫島「え? 明? マジかよ こんな角材で何を…? なんでもいい 明の頼みだ」

明に向かって角材を投げる鮫島「ふんっ」

飛んできた角材を仕込み刀で斬り、長い三角錐の形になった角材を足で蹴り上げ、左手で掴んで投げる明。

明の投げた尖った角材は金剛の左目に刺さる「があああああああ」

鮫島「すげェぞ明!! 目に当てた!!」

目に刺さった角材を抜く金剛。

目玉が刺さったまま角材が抜ける「小僧…」

感想

金剛「この皮を私と思って… 祀ってくだされ… 吸血鬼様ァ…」

吸血鬼達は金剛に向かって「ブッ○してくだされ」じゃなくて「ブっ○してくれェ」とか命令形かよ! その後も「○せー!!」「人間を○せー!!」だし。こいつらは本当は金剛様のことを尊敬しておらぬのか? こういう時に本音が出ちまうからなァ… やっぱ臭ェ皮をロビーに放置してるのが悪いんじゃ… ホテル内に吸血鬼は一人もいねェみてェだし。金剛の事を”様”をつけて呼んでるけど、内心は

吸血鬼達「こりゃいい神輿だな 持ち上げやすいし」

とか思ってんじゃねェだろうな?

明の戦い方は何度も見てきた
戦い方は熟知しているつもりだ

明が床のヒビに破片刺して床を崩したけど、その程度の衝撃で崩れるなら金剛の重さで崩れちまってるような… それに明もそれだけ金剛の傍に寄れるんなら、床を壊すんじゃなくて金剛の足を斬ったほうがよかったんじゃねェの?
金剛様の脚
最初読んだ時は金剛の足の甲に破片を突き刺すのかと思ったぜ! ハ 救世主様の戦いは毎回人間離れをして読者の想像を簡単に超えてきてくださる!!

マジか… なんて万能感…
角材を思いのまま動かすじゃねェか…
こんな生き物が この世に存在するなんて…

鮫島が角材を持った途端、投げろと命令する明。こんな戦い最中でも周りをしっかり見とるのか。
そして投げられた角材を斬る明。飛んできた角材をこんなに自分の思い通りに斬るなんてありえねェ!
仕込み刀

明「角材の斬り方はよくわからんな 太さ半分で斬っておこう」

次に尖ったほうの角材を蹴り上げる!
明のサッカー

これもひとつのリフティングってやつだな

雅は師匠の頭をサッカーボールのようにリフティングしたり蹴ったりしてたが、明も出来るのかよ。彼岸島では強ェ奴はみんなサッカーが上手ェのか? でも明はサッカーの技術だけでなく…

あったよ! 野球の技術も!!
でかした!

尖った角材を投げる明!
明の野球
真っ直ぐ金剛の目に刺さっちまった。コントロールが超すげェ! コイツ、サッカーだけじゃなくて野球も超上手ェんじゃねェのか?

何で明はこんな万能なの?
聞くな! 彼は救世主様だ

それにしてもしつこく目を狙う救世主様は怖ェなァ… 金剛への最初の攻撃も目だったし。

金剛「この救世主が目ばっかり狙うからちくしょう!!」

ようやくいい目になった
俺は笑顔の人間など信用しない

金剛は明の角材を操った一連の行動を見てんだから避けろよ。
金剛様のたこ焼き
その目は飾りかよ! 額を斬られて「この代償は高くつく」と凄んだのに目をヤラれちまう金剛様… カッコ悪いィ。

「お前 確か彼岸島に詳しかっただろ
なんで金剛がこうなっちまったか教えてくれ」
「あっ はい この流れはどうも伏線らしいですね」

関所で吉川が金剛力士像を壊した時に目が飛び出ちまったが…
金剛力士像
これは金剛の目が飛び出す事になる暗示だったのかァ?

上手ェわ やっぱ先生ェの話の組み立て方はホント上手ェわ

金剛様ァ!! 流石は雅の片腕!というところを見せてくだされ金剛様!!

金剛は明の角材を避けられないし、ハンマー攻撃が全然当たらねェ! まぁハンマーが当たっちまったら流石の明も後遺症が残る程の大ダメージを受けちまうから仕方ねェのかな… 一応明は「ハンマーは避けられなくても破片は当たっちまう」と言って何故か金剛をフォローしてたけど。

そもそも漫画の敵キャラに一撃必殺の武器を持たせるのが間違いなんじゃねェのか? 最初は当たったらやべェとなって緊迫感がでるけど、戦いが続いてこうも当たらねェとなるとコイツ弱ェんじゃねェのか?と思っちまうなァ… ヤラレ役もいねェし… 今のところ金剛はただデケェだけじゃねェか。JOSCOで戦った美少年の吉昭のほうが明にダメージ与えてたぞ。
雅の片腕の金剛様

コイツが金剛 見ての通り 高い代償を返せない奴だ
スポンサードリンク スポンサードリンク

-彼岸島
-,


  1. 匿名 より:

    >>コイツが金剛 見ての通り 高い代償を返せない奴だ
    があああああ!!
    腹筋がちくしょう!!!!

  2. おみそ より:

    >があああああ!!
    >腹筋がちくしょう!!!!
    フン 健康で何よりだ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

北沢徹 希

【彼岸島48日後…】293話「嫌な予感」ざけんな! こんな分かりやすいフラグ立てやりやがって!!

明と鮫島は血の楽園の手前にある無法地帯で吸血鬼達と戦っていた。血の楽園に侵入した勝次は、一人で合流場所・自由の女神を目指していた。吸血鬼として楽園に入園できたユカポン・ネズミ・希・聡は、北沢姉弟の長男 …

竹馬街

【彼岸島48日後…】380話「三途の川」水の都! ここが彼岸島版ベネツィアなのか! 見えちまう! 街が沈みゆく結末が見えちまうゥ!

宮本篤と名乗る雅の息子が、日本橋川に集落を作ったという情報を聞いた明達。日本橋に付き、小春が客から聞いた噂の通り、扉を見つけて明達は中に入っていった。宮本篤と名乗る者は偽者なのか、本当に宮本篤なのか… …

no image

【彼岸島】1巻 感想

あったよ!彼岸島1巻の感想が! でかした! このページはネタバレだからちくしょう!!! スポンサードリンク スポンサードリンク

みんな 丸太は持ったな!! 行くぞォ!!

【彼岸島】この漫画はいい感じの丸太が よく出てくる漫画だな

彼岸島。この島に住む人は誰もが「丸太を武器として使う? はァ?」という疑問を口にしないという… スポンサードリンク スポンサードリンク

兄貴を憎んでいた

【彼岸島48日後…】405話「二日前」ハ 兄貴コンプレックスより 毒親が弱点になるとはな

バラバラになってしまった明達。明と小春以外は全員なんとか合流できた。鮫島達は明と小春に合流するために、竹馬街の3っつ目の派閥・白髮族の縄張りに潜入した。賭博場や人間売買市場を見て回ったが、明と小春の姿 …