みそいれにしやす

面白いと思った漫画のあらすじ、感想、考察などを書いてます。ネタバレが嫌な人は注意して下さい。

彼岸島

【彼岸島48日後…】109話「地震」ひいいいい 地震を起こしちまうほどの攻撃で自身のアジトを壊してやがる! アイツ頭がわいてんのか?

投稿日:2017年2月27日

雅の片腕である金剛のアジト『明治屋ホテル』に辿り着いた明達。
勝次とネズミは部屋に置いて、鮫島と吉川を連れ金剛と対峙した明。
金剛のハンマー攻撃を避け、金剛を斬りつけて額に傷を負わせた明。

 

スポンサードリンク

あらすじ

バァァン

金剛はハンマーを明に振り下ろす。

明は避ける。

金剛はさらにハンマーを横に払う攻撃をし、部屋の壁が壊される。

外にいた吸血鬼達「なんだ!?」「金剛様のお部屋だ!!」「まさか人間たち… あそこで金剛様と…」

次から次へとでる金剛の攻撃で足場が崩された明。

落下中にも金剛が攻撃をしようとしてくる。

明(なんとか体勢を)

明(駄目だ このまま)

破片を蹴って横に転がりハンマーを避ける明。

ハンマーは避けられたものの、避けた勢いが止まらずに柱に身体を打ち付ける。

明(視界がぼやける…)

さらに攻撃してくる金剛。

明「速い!!」(クソッ まだ視界が)

411号室

ネズミ「さっきからなんだよ この地震!! 怖いよ怖いよ!!」

金剛のハンマー攻撃でホテル全体が揺れていた。

猿ぐつわされて縛られている勝次「フガ――― ハフハフ―――」

ネズミ「怖いよチビ 助けてよ!!」

ネズミは勝次の猿ぐつわを解く。

勝次「この揺れは明が戦ってるからに決まってんだろ!! さっさとほどけよバカ!! 巻き込まれんだろ」

勝次「待ってろ明!! 俺も加勢に行くからな!!」

明と金剛

鮫島「ありえねェ… なんて戦いだ…」

金剛と対峙する明(この男を倒す!!)

感想

金剛クソ強えェ! 一回一回の攻撃の威力がすげェのに連続で攻撃してきやがる。勝てるのか? 明はこの化け物に勝てるのか? 鮫島もついていけてねェじゃねェか!!

金剛「このホテルのすべては俺の物!! 億万長者の気分だぜ!!」

金剛のハンマー攻撃で金剛のアジトの明治屋ホテルが壊れちまう。でもここは雅の片腕の金剛のアジトなのに、ホテル内に吸血鬼達はいねェのか? これだけの破壊行為や揺れがあったのに一人も出てこねェけど。それと人質にされているらしい鮫島の弟の精二はマジでどこいっちまったんだァ? ロビーに金剛が脱皮した臭ェ皮が山積みされてたけど、それが原因でホテル内には金剛以外誰もいねェのか?

金剛様ァ!! 地震を起こす前に自身の臭いに気づいてくだされ金剛様!!

戦うのにいい感じの部屋があったな
ああラッキーだった

金剛様のお部屋が外からみたら客室一室分しかなさそうなのに
明治屋ホテル
中での明と金剛の戦いを見ると客室一室分には見えねェ!
金剛の部屋
この明治屋ホテルはそれぞれの客室がトンデモなく広ェセレブ御用達の高級ホテルなのかァ? それとも彼岸島にあった五重塔が外から見ると5階なのに中に入ると5階ではなかったり、外から見るより遥かに広い空間があったが、金剛様のお部屋もそういう空間なのかァ?

彼岸島とは何度もやりあった
空間が歪むのは熟知しているつもりだ

先生ェ「なんとか戦況を…
駄目だ このまま載せちまえ」

外にいる吸血鬼達。明に突破されて、邪鬼使いがいなくなっちまって暴走している邪鬼と向き合っているが… 邪鬼の位置が明達が突破した時から動いてねェ!
明達のところへ邪鬼が飛んで来た時。
邪鬼
邪鬼のお尻のほうに明達。邪鬼は橋の端で吸血鬼達と向かい合った。
そして今回。
邪鬼邪鬼

動かねェ! 邪鬼の位置が動かねェ!!

明達がここを突破してから2,30分は過ぎてると思うが、まだ邪鬼は橋の端にいやがる。戦況がまったく動いてねェ! 邪鬼が吸血鬼達に圧されてんのか? こいつらは邪鬼と戦えるほど強ェ吸血鬼達なのかァ? それとも先生ェが金剛の戦いを描くのに精一杯でコイツラの戦いを考えるのは面倒くさくなっちまったのかァ?

マジか… なんて膠着感…
戦いが動かねェ…
こんな漫画が この世に存在するなんて…

カッコ悪ィよ ネズミさん 大人は子供を守るもんじゃねェのかよ

金剛のハンマー攻撃でホテル全体が揺れだした。そして客室に置き去りにされた勝次とネズミ。小4にすがるなんて大人は情けねェ…
勝次とネズミ
チビと呼んでいる対象に助けを求めるなんて自分が情けなくならねェのかよ… 「俺は小学生より強ェんだよ」と威勢が良かったネズミはドコへ行っちまったんだ…

最悪なのが 子供の面倒を見てた 関わらないほうがいい

そしてネズミにすがられた勝次は「明に加勢に行く」とか言いやがる! ホテルが揺れる程の戦いなのに、部屋にいたら巻き込まれる心配がある戦いなのにそれでも加勢するなんて! 鮫島でもこの戦いについていけねェのに!!
ケーブルカーの時みてェに勝次に何か策はあるのかァ? 無策で加勢すると言ってるなら、なおさらスゲェぞ! 勝次の胆力超スゲェ!!

ありえねェ! こんな小学生がいるなんてありえねェ!!
スポンサードリンク data-matched-content-rows-num="4,4" data-matched-content-columns-num="1,2" スポンサードリンク

-彼岸島
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1000万部突破

【彼岸島】シリーズ1000万部突破記念!SPインタビュー 第1回「『彼岸島』制作秘話」イケメンだ! 先生ェは見た目も中身もイケメンだ!!

彼岸島のシリーズ累計売上が1000万部を突破したということで…松本光司先生ェと、スピンオフ漫画「彼、岸島」の作者・佐世保太郎先生の対談が実現!! 『彼岸島』シリーズ1000万部突破記念! 松本光司×佐 …

吸血鬼

【彼岸島48日後…】222話「I.R.T」このフロアのすべてのアイドルは俺の物!! 億万長者の気分だぜ!!

姑獲鳥を倒し、雅を探す明達。噂では国会議事堂に吸血鬼が集まっていると聞くが… スポンサードリンク data-matched-content-rows-num=”4,4″ data-matched-co …

ユカポン

【彼岸島48日後…】260話「老化」今なら無茶は通るぞ やっちまえェ!!

雅の息子の一人である蟲の王を倒すべく、国会議事堂の地下空間に入った明達ろ自衛隊員達。明と勝次が蟲の王の体内に入り、尻尾の先に進めなくなった明は身体の小さな勝次に託す。そして勝次は寄生羽虫に刺されて左腕 …

姑獲鳥

【彼岸島48日後…】218話「ワイヤー」読者の体力がもたない そろそろ姑獲鳥と決着をつけないと

武闘会決勝戦、明と姑獲鳥の戦いは激しさを増し、ドームの天井の上に戦いの場を移した。 スポンサードリンク data-matched-content-rows-num=”4,4″ data-matched …

雅 鮫島

【彼岸島48日後…】160話「足音」この足音が死への足音だからちくしょう!!

姑獲鳥に敗北した明が高熱を出して倒れた。 食料が少なくなり、調達しようと鮫島兄弟は溜池を通って地下から東京の地上へと向かった。 スポンサードリンク data-matched-content-rows- …